二宮整体認定証を頂きました
念願の認定証をいただいたので、わざとらしく院内に飾っておりますwww
なんと手書きの賞状なのでものすごく立派です。頂いたこの日は6名の認定がありました。
兵庫・広島の勉強会を合わせると常時1500人以上の門下生がいると思います。(勘です)
さらに各先生方個人で行なっている勉強会まで合わせるとさらに数は増えます。
あっ、先に名前ですが、賞状では「淳二」となっていますがホームページでは「淳司」としています。
これは姓名判断での字画が「二」では凶であるため「司」にすることにより大吉になるとのことで一番大切な仕事では「司」を使うようにしています。
姓名判断の先生は正式な書類以外は全て「淳司」を使うようにいわれましたが、意外と使う場面は少なくこのホームページぐらいでしか使う機会はありません。
どこかでメンバーズカード作るにしても、免許証の名前と書いた名前が違えばなんでですか?と聞かれてしまうでしょうし、積極的には外部では使えないものです。
さて、この認定証を頂くには3年ほどかかりました。頂くには頂きましたがこの整体の技術を習得できたわけではありません。
実際は浅い階層の10分の1をちょろっと経験したに過ぎません。セミナーには勉強の一つとして行っていたので、この整体をメインとして習得するには時間も、なにもかも足りないのが現実です。
それでも自分がこれまで頂いた3枚の整体の認定証の中では特別自分にとって価値があるものなのでこれからも奮起するために目立つところに置いて、がんばっていこう思っているわけです。
この二宮整体ですが、普段はソフト整体の中にわずかに混ぜてすることがあります。
それはどうゆう事かというと、風呂に入りながらお灸をするようなものだからです。
整体はマッサージやもみほぐしとは全然違い、ピンポイントで施術するのでマッサージのように時間をかけて全身ゆっくり施術するという事がありません。
それをしてしまうと効かなくなるのが整体の技術になります。
大先生クラスになると整体時間は数分。中堅クラスでも20分です。
施術時間が長ければ長いほど下手といわれるのが整体です。
どんな仕事でも手が早いほうが技術レベルは高いのが常識です。
私はオリジナルの整体なので30分かかります。
整体は身体を変える技術ではありますが、本当に変えなければいけないのが心です。
心の向きを変える事ができれば成功です。心が陽射しに向って伸びるようになれば整体師としての仕事はそれで役目は終えたともいえます。
生まれながらの先天の気もあれば後天の気もあります。生きているどこかで気が乱れ、陽に向かわなくなったしまった気を整えることができれば、命は溌溂と動き出すでしょう。
私はこれまで何人の方の心を変える事ができたのか?まだ1人も変えられていないかもしれません。
そうだとしたらこれから、まだこれから。
金沢自然流整体 ほしみぐさ 院長
https://kanazawaseitai.jimdo.com/
コメントをお書きください